BLOG

スタッフブログ

お茶っこカフェ IN 熊本

こんにちは!

よいしょ@まだカメノコテントウに会えていない! です。

全国のシェアリングネイチャー協会では今が総会シーズン。

新しい団体名称となって最初の総会です。

 

本日、熊本県シェアリングネイチャー協会の「ありまま」さんから、

楽しかった総会について、お便りが届きましたのでご紹介します♪

__________________________________

昨日、熊本県シェアリングネイチャー協会の第一回目の総会が無事終了しました。

 

総会後、みんなで持ち寄ったお茶やお菓子で「お茶っこカフェ」を開催しました。

「お茶っこカフェ」では、持ち寄ったお茶とお菓子で、

あらためて熊本県内の銘菓を楽しみ、

合わせて東北で開催予定の「全国銘菓お茶っこ広場」に送るお菓子を集めました。

 

そして、お茶でほっこりした後は、若手によるネイチャーゲームタイム。

最後は、各自が集めた葉っぱをコラージュして、

東北へのメッセージを添えて「とじこめーる」を作成しました。

お菓子と一緒に送ることにしています。

 

969772_616390508373182_779644176_n.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

梅雨の気配を感じさせるお天気でしたが、

シソやササのお茶で自然とのつながりを胃袋で感じたり、

東北への想いを、みんなのとじこめーるを見て共有したりと、

とても楽しい1日でした。

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
噂の「くまモン」もいますね。

「くまモン」のお菓子があるのかな・・・気になりますね

フェイスブックで写真付きで紹介してくださってます。

(かくいう上に紹介した写真もフェイスブックからお借りしてきました)



熊本県シェアリングネイチャー協会(旧 熊本県ネイチャーゲーム協会)の

フェイスブックページはこちらから。

http://www.facebook.com/XiongBenXianshearinguneichaneichagemuXieHui

ピピッときたら、ぜひ「いいね!」してくださ〜い^^

 

 

ありままさん、お便りありがとうございまーす!


コメント投稿

コメント(2)

「初めて・久しぶり・またか!」って、聞こえてきそうな声ですね〜。
ぜひ今後も続けて行っていただきたいな〜思いました。
お茶っこお菓子もありがとうございます!

2013年05月22日 投稿者:よいしょ(藤田航平)

ブログでのご紹介、ありがとうございました。
総会は、県内のシェアリングネイチャーの仲間に、初めて・久しぶり・またか!などいろいろな出会いの機会なので、このような交流の時間を持つことができてよかったなあ〜と思っています。

2013年05月22日 投稿者:ありまま

月別アーカイブ