総合トップ > わたしたちについて > スタッフブログ > スタッフのつぶやき > 情報誌3月号編集中です

コメント一覧






スタッフブログ
情報誌3月号編集中です

広報出版事業室の佐々木(ちゃっきー)です。

只今、情報誌『シェアリングネイチャーライフ』6月号の編集中。来週火曜日には印刷所に入稿という最終段階です。今号の特集には「ゲッチョ先生」の愛称でおなじみの、盛口 満さんが登場!食卓にあがる「魚」で自然観察をしちゃおう!というような内容・・表紙だけ先にお見せします!!

hyousi.jpg

この表紙に毎号ステキなイラストを書いていただいているのが、イラストレーターの矢原由布子さんです。原画のベースは手書きの水彩画なのですが、透明感があって本当にきれいなんです。

矢原由布子ホームページ www.ucoyahara.com/top.html

新宿伊勢丹での展示&ワークショップ情報 http://ameblo.jp/u2co-n/entry-11770507546.html

 

その矢原さん、イラストレーターのお仕事以外に『けしはん』(消しゴムはんこ)の創作もされていて、いま新宿伊勢丹(4階ウエストパーク/2月24日まで)で期間限定で「けしはん」や「けしはんでつくったポストカード」を販売中!!さっそく昨日、伊勢丹に見に行ってきました!オリジナルの「けしはん」の中から、悩みに悩んで・・・一点を購入。

kesihan.jpg

明日は、新宿伊勢丹で「けしはん」づくりのワークショップがあるそうなので、はりきって参加してきます!どんな作品ができるのか・・楽しみです。

 

 


14年02月21日 投稿者:ちゃっきー コメント(0) 
コメント投稿

TOP