BLOG

スタッフブログ

完成しました!

なべです。
 
まぁいつものことなのですが、怒濤の年度末モードです。
 
いつになったら、穏やかな気持ちで日々暖かくなっていく春の兆しを心の底から余裕をもって楽しむことができるのだろう。
 
たぶんこの仕事をしているかぎり、それは遠い夢なのかもしれません。
 
さて、春と言えば卒業ですね。ネットで調べてみるとたくさんの卒業ソングを紹介したページがヒットします。
 
卒業ソングには、卒業をテーマにした(聞きたい歌)と、卒業式で(歌ってみたい歌)とのジャンルがあるみたいで、微妙にランキングが違うところが面白いところです。
 
あるページでの卒業の歌人気ランキング
1  卒業写真(松任谷由実)
2  贈る言葉(海援隊)
3  卒業GRADUATION(菊池桃子) 
4  卒業(尾崎豊) 
5  さくら(森山直太朗)
 
あるページでの卒業式で歌ってみたい歌人気ランキング
旅立ちの日に(卒業ソングの新定番)
仰げば尊し(歴史ある日本の伝統的な卒業ソング)
蛍の光 (『仰げば尊し』と並ぶ、日本の伝統的な卒業ソング。原曲はスコットランド民謡)
手紙 〜拝啓 十五の君へ〜(アンジェラ・アキによる2008年9月リリースのシングル曲)
さくら 森山直太朗
桜の栞 AKB48 
旅立ちの日に… 川嶋あい
森山直太朗さんのさくら、両方に入ってますね。強し!
 
みなさんの心に刻まれている卒業ソングはなんでしょう?よかったら教えてくださいね。
 
さてさて、話題は変わって2014年度版の組織運営のための資料集が完成しました。
 
今回は使いやすいように3部構成です。
 
第1部は(連絡編・書類編・募集編)
 
第2部は(リーダー養成講座)
 
第3部は(その他の指導員向けセミナー・講座)
 
各組織の中で、必要な人に必要な部分を渡していただき、活用くださいね。

2014unei.JPG

 

 

 

 

 


コメント投稿

コメント(2)

原さん、ワクワク感が漂う理事会ってなんだか素敵ですね。

2014年04月03日 投稿者:なべ

岐阜県協会・原です。
昨日、岐阜県協会理事会があり、早速、組織運営資料集抱えて行きました。
全国研究大会に向かってけっこうワクワク感漂う理事会でした。

2014年03月30日 投稿者:匿名

月別アーカイブ