総合トップ > わたしたちについて > スタッフブログ > スタッフのつぶやき > 猪苗代駅での楽しみ方!

コメント一覧






スタッフブログ
猪苗代駅での楽しみ方!

なべです。
4月13日に研究大会の打合せで福島県の裏磐梯に行ってきました。
まずは、猪苗代駅周辺レポート。

猪苗代駅前です。
駅舎を出ると目の前にドドーンと磐梯山がお出迎え。
バスで会場まで来られる方はココから磐梯東都バスに乗車ください。

 


DSCN0047.JPG

 

駅前を進むとこんなものが。
猪苗代って野口英世さんのゆかりの地ってこと知ってました?
お母さんのシカさんと小学校の時の小林先生と野口ちゃん。



DSCN0050.JPG

 

バスで会場に来られる方はこのバス停です。
裸のおねえさんの横から乗車くださいね。
 

DSCN0074.JPG

 

さて、もしバスの時刻までちょっと時間がある方におすすめなのがここです。
駅舎出て左に30秒ほど歩いたところにある公園。
ぜひここでお弁当でも広げて、ゆっくりとした時間を過ごしてほしい。

DSCN0058.JPG

 

かわいいお弁当スペースもちゃんとありますよ。

 

DSCN0059.JPG

哀愁漂う動物たちも一緒に遊んでくれます。
またがっても怒ったりしません。
何百何千いやいや何万人もの子どもたちを癒してきた哀愁動物たちの背中をぜひ味わっていただきたい。
みんなでこれにまたがって記念写真を撮るのも、いいかも!

 

DSCN0061.JPG

お腹がすいたらさっきのお弁当スペースでお昼ご飯食べましょう。
コンビニで買ったおにぎりだって、この景色がおかずになれば、美味しいこと間違いなし。

 

DSCN0073.JPG

そしてそして、お腹がいっぱいになったらこれで遊んじゃおう。
ぐるぐる滑り台。
実はこのぐるぐる滑り台、なべが小学生の頃に遊んだ公園にあったものと同じもの。
もう懐かしくって、懐かしくって、このぐるぐる滑り台で遊んだ記憶がいっぱいよみがえってきちゃって、ウルウルしちゃったよ。
涙にじませながら3回もぐるぐる滑っちゃいました。

DSCN0063.JPG
ちょっと駅周りをぶらぶらしたい人はこれを探してみて!
ご当地マンホール
いなわしろのマンホールはカラーマンホールです。


DSCN0082.JPG

あとこんな建物も!
昔は郵便局だったのかな?

DSCN0080.JPG

おっと!
こんなのもありました!

DSCN0083.JPG

と言う訳で、けっこう待ち時間だって楽しめちゃいますよ。
と言う事で、全国研究大会お待ちしております。
まだ席は空いています。
ぜひご参加くださいね。
http://www.naturegame.or.jp/know/p_event/fukushima/002005.html

 


14年04月15日 投稿者:なべ コメント(0) 
コメント投稿

TOP