総合トップ > わたしたちについて > スタッフブログ > 戸隠高原自然学校 > 今年の夏は戸隠高原自然学校を開催!8/22-24






スタッフブログ
今年の夏は戸隠高原自然学校を開催!8/22-24

こんにちは、ばうです。

夏の足音がどんどんと聞こえてきました。夏といえば何を連想するかというとぉ、戸隠!!

となりのよいしょに聞いても返ってくる返事は、戸隠なのです!

この夏、戸隠高原自然学校(8/22-24)大人コース 子どもコースを開催します!

前回の戸隠高原自然学校(前回はネイチャーゲーム自然教室という名前)の

写真をみてたらみんなが楽しそうで楽しそうで!

 

森のなかでネイチャーゲーム<森の怪物> 森の怪物につかまらないように、

息をひそめて、ゴールへ向かう!いつのまにか森にとけ込む!

DSC_0860.jpg

 

小1で初めての自然学校だったけど、すぐに笑顔になる!(これは初日の顔)

DSC_0561.jpg

写真からはわからないことがあって、それは、子どもたちの息と一緒に出る言葉。

間近で聞けるリーダー達はいつも幸せです。

例えば、ある朝、一人で森のなかで過すプログラムで

「ばう、あのね、風がね、木のうえを走ったんだよ。見えたよ!」って。。

DSC_0069.jpg

 

今年は、待望の大人コースも復活します。のんびり、ゆったり、

あのパワースポット戸隠で繰り広げられるシェアリングネイチャーな時間です。

ぜひお越しください!

 

戸隠高原自然学校 子どもコース 大人コース

2014年8月22日(金)〜24日(日)<2泊3日>

各20名

お問い合わせ先  miyakawa@naturegame.or.jp


14年07月11日 投稿者:ばう コメント(0) 
コメント投稿

TOP