総合トップ > わたしたちについて > スタッフブログ > スタッフのつぶやき > 佐藤正美さんの即興ライブの想い出

コメント一覧






スタッフブログ
佐藤正美さんの即興ライブの想い出

よいしょです。

もうお聞き及びの方もおられるかと思いますが、
2015年7月30日、ギタリストの佐藤正美さんが亡くなられました。
(先日、正式に佐藤さんのウェブサイトにてその旨掲載されました)
http://www5.hp-ez.com/hp/masamisatoh/page0


戸隠の森で、鳥たちとセッションをした「森と奏でるギター(現「森カフェ~リラックス」)」の佐藤正美さんです。



少し想い出話にお付き合いください。


10年近く前の話。戸隠のロッジぴぁろっきーさんでのある夜のこと。

夏の定番の夕立、「戸隠スコール」から雨が続き、
夜のプログラムを変更することになりました。

参加者である子どもたちが夕食後の休憩をしているうちに、
3階のスタッフ宿泊室を室内活動ができるように整理することになったのですが・・・・
なぜかスタッフが部屋に来ない。
ディレクターと私で、待ちぼうけ。

これはおかしい。

私が階段を下りていき、子どもたちがいつもたむろする2階の階段上スペースを通過。
ここにも誰もいない。

ますますおかしい。

そして、1階に向かう階段の途中の小窓から暖炉の部屋をのぞきこむと、
正面には子どもたちがビシッと並んで座っています。

なんだろうと思って、階段を下り、暖炉の部屋の扉に手をかけたまま、、、、硬直。


子どもたちの正面には、なんとなんとなんと!佐藤正美さん!!!

佐藤さんがギター弾いてるよ!!!

いつもCDで聞いてる曲だよ!!!

そして子どもたちと一緒に、スタッフ勢揃いかあああああ!!!!!!!!!!

そこは呼んでよ・・・・(泣)
 

宿についた佐藤さんから、まさかの即興ライブのプレゼントでした。
子どもたちに(スタッフにも)素敵な時間をありがとうございました。
きっとあの夜の想い出はかけがえのない経験になっていることと思います。


戸隠に向かう車の中、スタッフみんなで、「森と奏でるギター」を聴いています。
佐藤さんのギターと、戸隠の森の鳥の声、風の音を聞きながら、気持ちと身体を戸隠時間に。
私たちが大好きな戸隠へとかえっていく大切な時間です。


心よりご冥福をお祈り申し上げます。

 


20150819P.JPG


15年08月17日 投稿者:よいしょ コメント(0) 
コメント投稿

TOP