BLOG

スタッフブログ

新「自然案内人」誕生!(8/22-23山形にて)

こんにちは!よいしょです。

 

少し涼しくなってきましたね。

「お盆帰らんのんなら、わたしが行くわ〜」と出てきてくれた母と一緒に、

先週、1泊2日の小旅行に出かけてきました。

いつも車に乗ると、ベビーシートの横には誰も座らないのですが、

この2日間、息子の横に、ずっとおばあちゃんがいてくれました。

息子は、おばあちゃんのことがすっかり大好きになったようで、

おばあちゃんとバイバイしてからの車中は、久しぶりの大泣き。

もらい泣きしそうでした(:;)

そして昨日、電話から聞こえる母の声に嬉しそうに反応。もうわかるんですね。

 

さてさて、そんな週末、山形県でネイチャーゲームリーダー養成講座が開催されました!

講師は千葉県の大木潤子トレーナー!

参加者は20人越え!講師、スタッフも合わせると30人近い人数、大盛況ですね!!

 

L2015YamagataP.jpg

 

夏のリーダー養成講座は終了!

秋の講座ラッシュです!

日本シェアリングネイチャー協会事務局も気合い入れていかないと!がんばります!

 

 


 


 

ネイチャーゲームリーダーのご案内


ネイチャーゲームリーダー養成講座開催一覧

 

 


コメント投稿

月別アーカイブ