総合トップ > わたしたちについて > スタッフブログ > 旬のおたより > 新「自然案内人」誕生!(10/10-11福島)

コメント一覧






スタッフブログ
新「自然案内人」誕生!(10/10-11福島)

おはようございます。よいしょです。

3連休、いかがお過ごしでしたか?

日曜日を挟んで、土曜と月曜はよく晴れたので、洗濯物にいそしみました。

アパート(マンション?)の気密性が高すぎてカビやすく、

対策はうっているのですが、やっぱり毛布が微妙な香りをまとっていました。

なので、本格的に寒くなる前に洗濯洗濯〜。

 

さてさて、10月10日(土)〜11日(日)に、福島県でネイチャーゲームリーダー養成講座が開催されました!

東日本大震災以降、はじめてとなる福島開催。

ネイチャーゲームリーダー向けのフォローアップセミナーを開催するなど、

中心メンバーが、活動の継続だけは切らずにと取り組んで来てくださり、そして、

昨年には全国各地から仲間が集まっての、全国ネイチャーゲーム研究大会の開催。

そして今回、ネイチャーゲームリーダー養成講座の開催に至りました。

そしてそして、自然案内人の仲間が新たに8名誕生!!嬉しいですね!!!

 

講座準備にあたってくださった福島県シェアリングネイチャー協会の皆様、講師の白川広之さん、そして参加してくださった皆様に、感謝です!

 

L2015FukushimaP.jpg

 

この他、講座の様子は白川広之さんのホームページからご覧いただけます。

遥かなる

 


 


 

ネイチャーゲームリーダーのご案内


ネイチャーゲームリーダー養成講座開催一覧

 


15年10月13日 投稿者:よいしょ コメント(0) 
コメント投稿

TOP