総合トップ > わたしたちについて > スタッフブログ > 旬のおたより > 自然案内人誕生!(11/14-15兵庫)

コメント一覧






スタッフブログ
自然案内人誕生!(11/14-15兵庫)

今日はスターウォーズのエピソード7、公開日ですね。

スターウォーズ熱が再燃しつつある日本協会事務局から、よいしょです。

エピソード4〜6がうろ覚え。見直さなくっちゃ!ということで、おはようございます。

 

秋は毎年、ネイチャーゲームリーダー養成講座のラッシュシーズンが来ます。

なぜかというと、暑すぎず、寒すぎず、紅葉が美しく、虫たちのささやきが聞こえ、

いいとこだらけ!あと、蚊が少ないことも。

なんて、いろいろ上げてみましたが、季節ごとに自然はいつだって素敵な時間をくれます。

 

さて、そんな秋の11月。

各地での講座を通して、151名の新ネイチャーゲームリーダーが誕生。

 

11月14〜15日に開催されました、兵庫県の関西学院千刈キャンプでも、

ネイチャーゲームリーダー養成講座が開催されました。

関西学院といえば、戸隠山小屋がパッと浮かびます。

戸隠高原での自然学校事業開催の際には、いつも目印にさせていただいていたので、

勝手ながら愛着があります(笑)

 

ロッジぴぁろっきーから森の道に入り、

森の宿めるへんの手前で折れて、

関西学院戸隠山小屋の脇まで出て、

ヒマラヤの詩の横でちょっと休憩して、

スキー場の駐車場に出ると・・・・すっごい景色が待ってるんです。

一年に一度は行きたい場所です。(今年は行けなかった  (>-<) )

 

ということで(?)、兵庫県会場から写真が届きました!

新、自然案内人のみなさんです!シェアリングネイチャーライフを楽しみましょう!

 

L2015HyougoP.png

 

お!左にあるネイチャーゲームののぼりは、前の前のロゴマークですね!

大事に使っていただいているのですね〜。歴史を感じます!

 

兵庫県シェアリングネイチャー協会のみなさま、おつかれさまでした!

 


 

12月はネイチャーゲームリーダー養成講座はお休みです。

2016年1月9日(土)から開催予定の埼玉京都岡山会場から再開します!

 


 

ネイチャーゲームリーダーのご案内


ネイチャーゲームリーダー養成講座開催一覧

 


15年12月18日 投稿者:よいしょ コメント(0) 
コメント投稿

TOP