総合トップ > わたしたちについて > スタッフブログ > スタッフのつぶやき > いわてに行って来ました






スタッフブログ
いわてに行って来ました

よいしょです、こんにちは。いわてに行って来ました。

IMG_2753.JPG

 

<速報!>-------

さきほどキャンセル待ちしていた認可外保育園から「入れました」との連絡が来ました!

しんどい一週間でした。ここまでの「入れないかも」というストレスを思うと天の助けのようです。

まだ保活を続けている方たちがたくさんいる中、一足先にひと呼吸つかせていただきます。

内定が出たのは、家から近いとは言えませんが、最寄り駅の1つ向こう。

次は駐輪場確保のため、動かなくては・・・!

----------------------

 

さてさて、日曜日、盛岡に日帰り出張してきました〜!

東北ブロックでの事業説明会です。

 

新幹線の中で、説明会の内容を確認し終えて、盛岡駅が近づいた頃、

「あ、盛岡くるの、モヤさんと来て以来だ」って気づきました。

10年ほど、毎年、東北にはお邪魔をさせてもらっているのですが、盛岡は久しぶりです。

なんだかうるうるしながら、盛岡駅につきまして・・・・こんなの見つけました!

 

駅構内でヒーター!トイレには扉があるし、北国って感じ。

 

20160302P1.JPG

 

それから、お昼ご飯は、「福田パン」。

いろいろ挟んだコッペパンです。

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%A6%8F%E7%94%B0%E3%83%91%E3%83%B3

写真を撮るのを忘れるほど夢中で食べてしまいました〜。

どれもおいしかったのですが、定番の「あんバター」と、

のりさんに分けてもらった「さんまの蒲焼き」が最高。

盛岡駅改札前の「iwate tetoteto」で実演販売?してました。

盛岡に行く際はぜひ。

 

 

事業説明会が終わったら、新幹線でびゅーんと帰宅。

ちょっとせわしなかったので、今度いくときはゆっくりしたいな〜。

ぴょんぴょん舎の冷麺も食べた〜い。


16年03月02日 投稿者:よいしょ コメント(0) 
コメント投稿

TOP