総合トップ > わたしたちについて > スタッフブログ > スタッフのつぶやき > 庭づくり、はじめました。






スタッフブログ
庭づくり、はじめました。

こんにちは、よいしょです。

本日から北海道にて、全国ネイチャーゲーム研究大会がスタート!

留守番組なので、みんなのフェイスブック投稿などが楽しみです!

投稿よろしくお願いしまーす!

ただ・・・明日の天気がちょっと心配。寒波も大丈夫でしょうか?

3月末に引越して来て、そのままずーーーーっと、放置していた、

小さな小さな、うちの庭に、ついにお花がやってきました。

(あれ?ここで引越報告しましたっけ?)

2016060blogP.JPG

いままで、壁を照らしていただけのライトがやっと仕事をはじめました。

まだ花々の間は隙間だらけなので、明るい時間の写真はまた今度。

ちなみにお花は、

前に紹介した「りこしぇ」が装い新たに生まれ変わった、

the Farm universal CHIBA にて購入。(サイトが画像たっぷりでちょっと重い・・・)



お店に足を踏み入れると立体的に植物が迫って来る感じ。

見たこともない、さまざまな木々。

多肉植物もいろいろ。

天井からはコウモリランなどのハンギング。

親しみのある名前を見つけた!と思っても、品種がいろいろ。

あれ、コイが泳いでるよ。

あれあれ、砂場があるよ。

あれあれあれ、喫茶店もできたの?



探検してる子どもの多さが印象的でした。

「どこいってたの!」なんていう親御さんの声がよく聞こえました。



Farm、というか、プチジャングル。

子どもを連れて行ったら「施設の外に出ないこと」は約束した方が良さそうです。

まさに、「そこには、非日常ではなく、"特別な日常"が待っています」でした。



オススメ!

11月に開催予定の千葉県でのリーダー養成講座の会場「千葉県総合スポーツセンター」からすぐ近く。

ぜひ合わせて足をお運びくださ〜い。


16年06月03日 投稿者:よいしょ コメント(0) 
コメント投稿

TOP