BLOG

スタッフブログ

お宝画像を発掘しました!

広報出版室の佐々木(ちゃっきー)です。

今年はネイチャーゲーム普及30周年のアニバーサリーイヤーということで、新刊本の出版、コーネルさん来日行事、30周年記念誌の発行など...「お祭り」満載の一年間でした。私はこの協会で働くようになって16年目(たぶん)なのですが、この活動が100年先にどうなっているかなぁと考える事がよくあります。きっと未来に手渡すことができているはず...そのために今どんなことをするべきか...と考えます。

さてさて...先日、パソコン内の大掃除をしていたら、随分昔の画像が発掘されました。25年くらい前なのかな...それにしても、この3人...今年もセットでしたよねぇ。みんな若いね!!コーネルさんが居酒屋にいるって、いまはあり得ない光景です。これはお宝度が高いですよ...

izakaya.jpg

そして、もう一枚の発掘品。これは、いつのどこですか?調べればわかるのですが...もしご存知の方がいれば、コメントに書き込んでください。

kiyosato.jpg

100年後のネイチャーゲーム・シェアリングネイチャーはどうなっているのでしょう...未来をみなで描いていきましょうねっ!


コメント投稿

コメント(3)

上の写真は山形のおそばやさん。1994年5月の全国研究大会に出たあと、西澤さんの案内で朝日連峰に出かけた時の写真。『ジョセフ・コーネル執筆・講演集』でその時の紀行文を読む事ができます(この写真もついていますよ)。ネイチャーゲームショップで絶賛発売中!
下の写真はその94年5月清里の清泉寮のホール。研究大会の最後の日で「空を飛ぶ鳥」を歌っているところ。ステージにいるコーネルさんの右にピーター、左に大木さん、小池さん、宮本さんが並び、その左はおそらく大島さんかな、一番左は米本さんだと思う。
ピーターの後ろにポールラッシュの写真が大きく飾られて、その横に白く大きなものが映っていますが、これは歌詞を書いた模造紙を見せているところ。誰が掲げているかまでは見えないが、この歌詞を現場できゅうきょ私が書いたのを覚えています。

2016年12月26日 投稿者:風戸若葉

小池さんでしたか!
たくさんも居たのでは…?
これは〈空を飛ぶ鳥〉ですかね?

2016年12月26日 投稿者:ちゃっきー

キープだよね。小池さん・・・。あれ?この場にいたのかなぁ

2016年12月25日 投稿者:たくさん

月別アーカイブ