BLOG

スタッフブログ

広がってます!自然案内人の輪(9/16-18埼玉)

こんにちは、よいしょです。

昨日は「全国一斉シェアリングネイチャーの日」でした!
全国各地でイベントが予定されていたのですが、あいにくの雨雨雨・・・

いえいえ雨も楽しいのです!
私も雨で参加者ゼロからの研修会に切り替えての仲間たちとの時間を楽しんできました!
雨ならではの発見がいっぱいでした!

が、慣れている私達、自然案内人メンバーはフル装備で、
雨の中でも大はしゃぎなのですが、参加者の皆さんにはなかなか大変ですよね。
寒暖差が激しい今日このごろ。この12月並の寒さに身震いしてたら、え?台風発生?
なんとも読めない天候ですね。体調管理、気をつけましょう!

さて、時間を置いてしまいました!
ひと月前、9/16〜18に埼玉県でネイチャーゲームリーダー養成講座が開催されました!
宿泊ありの3日間の濃〜〜〜〜い時間を、参加者のみなさんも講師・スタッフメンバーも、楽しまれたことと思います!

集合写真と埼玉県開催ならではのお楽しみの様子が届きましたので、お届けします!


IMG_1329.jpgIMG_1325.jpg



講師の清水建司さん、神内惠子さん、大丸英子さん、開催いただきました埼玉県シェアリングネイチャー協会のみなさま、ありがとうございました&おつかれさまでした!
そして参加者のみなさま、一緒にシェアリングネイチャーライフを楽しみましょう!



ネイチャーゲームリーダー養成講座 秋は開催ラッシュシーズンです!



ネイチャーゲームリーダーのご案内


ネイチャーゲームリーダー養成講座開催一覧


コメント投稿

月別アーカイブ