BLOG

スタッフブログ

[風戸通信]北九州へ行ってきました!その2「松本零士」

全国ネイチャーゲーム研究大会、今年の6月は北九州です。
先日、打ち合わせで北九州へ行ってきました。私にとっての初小倉です!

連載第2回目は「松本零士氏」。

何も予備知識なしに小倉へ着いたら、あるわあるわ松本ワールド!
とりあえず写真取りまくって、帰ってから調べました。

松本零士氏は福岡県久留米市の生まれで、小学校3年生からこの北九州に住み始めたとのことです。

みなさんにお送りしました参加要項の小倉駅案内図に「車掌さん」「ハーロック」とあるのは...
実はこれです↓

キャプテンハーロック像
メーテルと哲郎像
999号の車掌さん
モノレールの999号

P1220119.JPG

P1220281.JPG

P1220146.JPG

P1220137.JPG

999号、これが乗らずにいられるか!って、乗ってきましたよぉ。
天井も吊革もメーテルがいっぱいで...萌えるわぁ。

P1220114.JPG

おまけです。
これは小倉城口階段降りたデッキにつながるエレベーター。
ここにスピーカーがあるんですが、メーテルがしゃべってます!
じっと立ち止まって1ループ聞いているオヤジがここに一人(笑)。

P1220132.JPG





みなさんも少し早めに着いて小倉駅でお楽しみください。

余談ですが、駅から1,2分のところにある北九州市漫画ミュージアムの中のローソン入口にはデビルマンが鎮座しています。
なんと、マニアのことがよくわかっていらっしゃるエンディングのポーズですよ!にくいことしてくれるよねぇ、ローソン!
しかも、売っている!(欲しい)

P1220391.JPG


  • 18年03月09日
  • 投稿者:風戸若葉

月別アーカイブ