総合トップ > わたしたちについて > スタッフブログ > スタッフのつぶやき > 大谷翔平選手 おめでとう!!

コメント一覧






スタッフブログ
大谷翔平選手 おめでとう!!

メジャーリーグの大谷翔平選手が、新人王に選ばれましたね。
おめでとうございます!

あまり、野球についてよく知りませんが、日本人として誇らしいし、とても嬉しいし、素晴らしい!と拍手を送りたくなるし、なりよりハッピーな気持ちになります。

日本人選手としてはイチロー選手に続いて4人目の快挙だとか。

イチロー選手といえば、ヒットやホームランを打って一塁に走る際、バッドを放り投げず、先を地面につけて手を離します。野球の道具をとても大事にしていて、手入れもスタッフに任せず、自分自身で行なっているとか。物に対してもいつも感謝をしている選手としての姿勢、見習わなきゃなあと思っていました。

今回、大谷選手はどうかなと気になっていたのですが、今日テレビで見たら、やはりバッドの先を地面につけて、手を離していました。やっぱりなあ...。意識しているのか、していないのかわかりませんが、一流選手は、道具をぞんざいに扱わないのですね。

ああ・・・この間〈カモフラージュ〉で使ったロープ、汚れたままだ!〈ごちそうはどこだ〉で使ったバンダナ、まだ袋の中にある・・・。週末しっかり、洗わなきゃと思いました・・・。

010337.jpg

岩澤


18年11月14日 投稿者:ひとみん コメント(0) 
コメント投稿

TOP