BLOG

スタッフブログ

旅人の記録

こんにちは、よいしょです。

一昨年のGWに東京で開催した「救急法付きネイチャーゲームリーダー養成講座」に
参加してくれた「つぶあん」くんから、こちらを譲っていただきました。

↓↓↓↓↓↓↓


自転車日本一周写真集「轍」

20190318P.JPG

「日本一周」

「笑顔集めています」

とメッセージを添えた自転車で、3ヶ月かけて日本一周。


なかなかできることではありませんね。


かくいう私も実は自転車でちょびっとだけ旅をしたことがあり、
自分が行ったことがない場所の写真なのに、なぜか胸が熱くなります。

特に夕方の写真。

自転車で走っていると夕方って大きな区切りなんですよね。
暗い中走るのは危ないですし、泊まるところを押さえたりしなきゃだし、
そして何より、腹が減る。
一日80kmくらいしか走らない、のんびり旅でさえも、
普段の倍とか食べれちゃうくらいに腹が減る。


そんなときにおつかれさま〜って見送った夕方の空を
名残惜しかった旅の景色を
ちょこっと思い出したりしています。

良い旅本をいただきました。


つぶあんくんはなんと4月からこの業界で新社会人。
また会えそうでワクワクします!

そして4月のゴールデンウィークには4年目となる救急法付きネイチャーゲームリーダー養成講座
今年も素敵な出会いが待っている予感!


コメント投稿

月別アーカイブ