総合トップ > わたしたちについて > スタッフブログ > 広がってます!自然案内人の輪(3/16〜17熊本)






スタッフブログ
広がってます!自然案内人の輪(3/16〜17熊本)

こんにちは、岩澤です。

いよいよ一週間後は2019年度がスタートします。
新元号の発表も!!楽しみですね。
様々なメディアが、新元号の予想をしていますが、
平和への思いを込めているところが共通しているなあと思いました。
それには、ひとりひとりが心の平安を得ることが、一番の近道な気がします。

シェアリングネイチャーは、
「自然との一体感により生まれる心の平安」を得ることができる活動ですが
3月16日〜17日に熊本県主催のネイチャーゲームリーダー養成講座が開催され、9人の自然案内人が誕生しました!

まずは「グー」バージョンと、「パー」バージョン、両方の集合写真をご紹介します。

kumamoto1.jpg
(あ、お一人「チョキ」の方が!! あ、チョキではなく「Peace」サインですね)

kumamoto2.jpgどちらも素敵な笑顔ですね。

そしてもう一枚!

kumamoto3.jpg青空がとても美しいですね。

実は、講座前夜はものすごい雷と雨だったそうなんです。
でも当日の朝は、素晴らしいお天気が参加者を出迎えてくれました。

2日間、みなさんとても熱心に楽しみながら受講してくださったとのことです。
きっと心の平安も育まれたことと思います。

講師の松田義政さん、開催いただきました熊本県シェアリングネイチャー協会のみなさま、ありがとうございました&おつかれさまでした!

そして参加者のみなさま、一緒にシェアリングネイチャーライフを楽しみましょう!






ネイチャーゲームリーダーのご案内

ネイチャーゲームリーダー養成講座開催一覧


19年03月25日 投稿者:ひとみん コメント(0) 
コメント投稿

TOP