BLOG

スタッフブログ

トイレの神様っているのかな?

なべです。
東京は春まっさかり。


さて、日本協会ではスタッフが当番制でトイレ掃除をしており、

事務局長の私も他のスタッフとかわらず当番がまわってくるとトイレ掃除やってます。

大学生の頃付き合っていた彼女がよく言っていたことで、
洗面所やトイレなどの水回りエリアで一番だらしなく見えるのは
「毛が落ちていること」だそうで、同居する姉との間には、
[毛が落ちていたら都度必ず拾う]という強いルールがあり、
彼女の家に遊びに行く私にも、強制的にそのルールが強いられていました。

そんなにこまめに掃除してるわけではないのに、水回りがきれいだと、
住居全体のイメージもきれいに見えていたので、
結構的を得たことなのかもなぁって、
思ったりしたことを、トイレ掃除をしながら思い出しました。

トイレには神様がいるって言うから、きれいにしとけば、
きっといいことがあるはずと信じて、今日もお掃除しています!

IMG_6667.jpg


コメント投稿

月別アーカイブ