BLOG

スタッフブログ

10月26日(土)秋のキッズフェスタの下見に行ってきました!

こんにちは!事務局スタッフの豊国です。

今週の土曜日(10月26日)に、国立オリンピック記念青少年総合センター・代々木公園にて開催される「第10回秋のキッズフェスタ」に日本シェアリングネイチャー協会もブースを出します☆

親子を対象に、子どもたちの体験活動の魅力を伝え、推進するために開催されるキッズフェスタですが、なんと毎回2,000〜3,000人もの参加者が集まるとても大きなイベントです。

私達も「五感で自然を体験!ネイチャーゲームで秋さがし」ということで、2つのネイチャーゲームを用意して参加します!

昨日は、その下見と打ち合わせのために、代々木公園へ行ってきました〜。

普段は事務所でパソコン仕事が多いので(^^;)久しぶりの外!笑

自然がある場所に出かけられて、まずは深呼吸。あぁ木々はすっかり秋の様相だなぁ・・・。

DSC_0511.JPG現場を見ながら、ネイチャーゲームについて打ち合わせします。

今回は事務局スタッフのチャッキーさんと私の他に、2人のネイチャーゲームリーダーが心強い助っ人としてボランティアをしてくれます☆

fullsizeoutput_37.jpeg

「こんなネイチャーゲームどう?」ということで体験もしました。

DSC_0507.JPGどんなゲームをするかは、当日のお楽しみ☆

第10回秋のキッズフェスタは、入場無料、予約不要の参加自由です!(詳しくはこちらから

私達の他にもたくさんの団体さんがブースを出しており、楽しめること間違いなしですよ(^_^)

お近くまでお越しの際はぜひぜひお立ち寄りください♪

豊国


コメント投稿

月別アーカイブ