総合トップ > わたしたちについて > スタッフブログ > 最後まで読むとコーネルさんのメッセージが・・?皆さま今年もお世話になりました!

コメント一覧






スタッフブログ
最後まで読むとコーネルさんのメッセージが・・?皆さま今年もお世話になりました!

広報室の佐々木(ちゃっきー)です。

当事務所も本日が仕事納めです。午後からスタッフの皆で大そうじ。まず、事務局長がホワイトボードに担当を書き出します。うーん、、字が・・・ちょっとヤバイ?「ルスでん」(笑)

Image-6.jpg
「けいこうと」とは蛍光灯のことですが・・だいたい背が高い人が担当します。今年は(も)山口さんが担当。「写真撮りますよー」というと「最後のご奉仕・・」と意味深なことを言い、フフッと笑みを浮かべていました。
Image-10.jpg
「そうじき」係の「さとちゃん」こと山田さんです。この事務所で一番のしっかり者は、掃除機がけもしっかりと隅々まで。私と同じ広報室所属なのですが、ほんとに一年間おせわになりました。
Image-4.jpg
そして、「せんぷうき」係の宮川ばうです。掃除中に鳴った電話に対応したのでメモをとっているの図。事務所が若干メチャクチャなのがよくわかりますね。(右の赤ジャンパーは事務局長、黒い服×マスクの人がよいしょ藤田、左端に半身だけ写っているのが幸山ガクちゃんです)
Image-3.jpg
「備品棚せいり」の担当は、新人スタッフのとよちゃん、こと豊国さんです。この備品棚にはあらゆるネイチャーゲームグッズが保管されています。そして、リーダー養成やフォローアップセミナーの会場に送る書類も左側の引き出しに種類ごとにきちんと整理されています。ここから全国の会場に発送をしています。
Image-2.jpg
このあと私は「流し・水まわり」の掃除に一生懸命になってしまい・・他にも三好恭子さんがいましたが、、写真に写ってなかった(また次回に!)

ここまで読んでくれた方へのプレゼントとして、ネイチャーゲーム創始者のコーネルさんと奥様のアナンディさんから届いたニューイヤーカードを公開!!みなさん、今年もお世話になりました。新年は1/6(月)から平常営業しています。

Image-1.jpg


19年12月27日 投稿者:ちゃっきー コメント(0) 
コメント投稿

TOP