BLOG

スタッフブログ

(シェア)臨時休校サポート企画 3分でわかる おうち遊びシリーズ

東京おもちゃ美術館 × おもちゃコンサルタント

臨時休校サポート企画

3分でわかる おうち遊びシリーズ


臨時休校中の子どもたちの遊びを、「東京おもちゃ美術館」と遊びのスペシャリスト「おもちゃコンサルタント」たちがサポート!
「"グッドな明日=good us"をつくるヒント」がいっぱいのWebマガジンサイト「goodus」にて簡単にできる遊びが、動画(Youtube)で紹介されています。

goodus のページは、こちらから

http://goodus.jp/series/1/1669


例)積み木とハンカチで遊ぼう
掲載先 http://goodus.jp/detail/1/00030
※積み木とハンカチ(バンダナなどでも可)があれば、すぐに楽しめる遊びが3つ紹介されています!


例)ただじゅんの「じゃんけん大会」
掲載先 http://goodus.jp/detail/1/00019
※準備物なしのすぐにできる「じゃんけん」遊びの紹介!ただじゅんさんが元気をくれる動画です!


goodus のページは、こちらから

http://goodus.jp/series/1/1669


  • 20年04月08日
  • 投稿者:ハッピーラッキーネイチャープロジェクトメンバー
  • コメント(0)

コメント投稿

月別アーカイブ