BLOG

スタッフブログ

西澤代表理事からのメッセージ「コロナに負けるな」

当協会代表理事、西澤信雄から文筆家らしく「詩」でメッセージが届きました。

新型コロナウイルス感染の拡大と防止対策のために、世界中でいつもと違う生活を強いられている人々がいます。日本ももちろんそうです。

シェアリングネイチャーの仲間たちが、全国各地で一緒に楽しい自然遊びを楽しんだ子どもたちとご家族、そして、これから出会うであろう人々とともに、また「自然を心から楽しめる日」が来ることを信じて、仲間たちととともに前を向いて、いまこのときに向き合っていきたいと思います。



「コロナに負けるな」


西澤信雄 
(公益社団法人日本シェアリングネイチャー協会 代表理事)


町から人がいなくなった
周りから仲間がいなくなった

でも
空は青い、山は緑だ
鳥が歌い、花が咲く
川は流れ、海は光る
こんな時こそ
目をつむり、音をいっぱい聞こう
両手を広げて、風を楽しもう
大きく息を吸って、心を感じよう
目を見開き、自然を見よう
そして
ベランダの花と話せ
庭の木々と明日を語れ
小さな自然の命を体いっぱい感じよう
大きな自然の魂を心いっぱい感じよう

またきっと、仲間と一緒に
自然を心から楽しめる日が来る
必ずやってくる
コロナに負けるな


20200416photo.JPG


コメント投稿

月別アーカイブ