総合トップ > わたしたちについて > スタッフブログ > 自然を楽しむ・自然から学ぶ > イノッチファームでシェアリングネイチャー No.119〈コスモス〉(2020.09.27)

コメント一覧






スタッフブログ
イノッチファームでシェアリングネイチャー No.119〈コスモス〉(2020.09.27)

イノッチファームでシェアリングネイチャー NO119

〈コスモス〉

"♪薄紅のコスモスが秋の日の穏やかな陽だまりに揺れている~♪"

畑のコスモスが満開!

秋風に揺れるさまは、まさに"秋桜"そのもの。

大輪の花びらがうねるように揺れて青空に映えている。

秋雨をたっぷり浴び、きれいさっぱり顔を洗い流した花弁は微塵の穢れもなく、美しい。

goo国語辞書には、"〈cosmos〉秩序整然とした統一体としての宇宙、または世界"とある。

一見無秩序に見えそうな花の集まりだが、己の立ち位置にしっかり立って、他を邪魔することなく全体が調和のとれた集団として群舞するさまはまさにcosmos。

本来はこうして地球上の生き物はみな調和のとれた秩序ある世界を作っていたはずなのだ。

そのcosmosが今やchaos(混沌)に転落しようとしている。

抜けるような青空に宇宙の秩序をまとって天真爛漫に咲くコスモス。

その秩序が永遠に続くことを願うばかりだ。

▶PDF版をダウンロードする inocchifarm119.pdf

スクリーンショット 2020-09-28 132945.jpg


20年09月27日 投稿者:イノッチ コメント(0) 
コメント投稿

TOP