BLOG

スタッフブログ

[風戸通信]漁港めぐり2

「ちょっと旅に出て来ます、探さないでください」と言い残して、潮の空気を吸ってきました。
今回は神奈川県江ノ島にほど近い腰越(こしごえ)漁港。

ここはお刺身より、アジとシラスが有名なので、まずはシラス丼。
残念ながら「生シラス」は本日未入荷とのことで釜揚げシラスになりましたが、てんこ盛で大満足。
江ノ島の隣町にある漁港なので、すぐ近くに江ノ島灯台(シーキャンドルと言う)が目の前。
小さいながらも穏やかで昭和レトロな雰囲気満載な漁港。
漁師さんよりサーファーがいっぱいいたのは、ここが湘南ならではかな。
竜宮城の形をした小田急線江ノ島駅から江ノ電腰越駅までは
しらす料理を食べさせてくれるお店がい〜っぱい。
帰り道、アジ丼も食べたことは、ここだけの話。

新宿からの往復電車賃とシラス丼ランチで合計2千円の小さな旅は、お得感満載な半日であった。

P1200491○ のコピー.JPGP1200492○ のコピー.JPGP1200508○ のコピー.JPG











P1200519○ のコピー.JPGP1200529○ のコピー.JPGP1200532○ のコピー.JPGP1200540○ のコピー.JPGP1200552○ のコピー.JPGP1200561○ のコピー.JPGP1200577○ のコピー.JPGP1200584○ のコピー.JPGP1200611○ のコピー.JPGP1200612○ のコピー.JPGP1200615○ のコピー.JPGP1200500○ のコピー.JPG













































































































  • 17年04月18日
  • 投稿者:風戸若葉

月別アーカイブ