BLOG

スタッフブログ

検診結果に悩む秋

なべです。
健康診断の結果が届きました。


これまで10年以上は、とある大きな病院で検診を受けていたのですが、
身近な人がその病院で誤診を受けたのをきっかけに、
今年は職場近くの中ぐらいの病院で受けることにしました。

そして結果が届いたのですが。
今まで10年以上毎回毎回しつこく引っかかっていた血液検査が
A判定に。


さて、みなさんはこの結果を手放しで喜ぶことができますか?

結果を見たはじめのうちは、
心の中でガッツポーズをとっていたのですが、
だんだん、不安になってきました。

今回の病院大丈夫か?
10年以上大きな病院で指摘され続けてきた項目がクリアって、本当?
検査がゆるいんじゃないの?
???

いろんな不安が沸き起こる。

じゃあ、今までと同じようにひっかかり、指摘されたほうが良かったのか?
と自分に問えば、それもなんか嫌だなぁと。

まぁ、なんか人間の感情ってむずかしいなぁと
改めて考えたりした秋です。

kenkousindan.JPG


コメント投稿

月別アーカイブ