BLOG

スタッフブログ

[2014夏]うちの子カメラ(8/22その2)

子どもたちがグッスリ寝た頃、戸隠にはシトシトと雨が降りはじめました。

気温がグングン下がってきて、ここ数日の戸隠らしくない暑さがどこかへ消えていくようです。

 

さてさて、1日目の続きです。

 

休憩時間(フリータイム)の一コマ。コンパクトな将棋セットが出てきました。子どもたちの自前です^^

20140822-1P12 (800x536).jpg

こちらではチェス。それもバーカウンターで。

ロッジぴぁろっきーさんには、こんなおしゃれ空間もあります。ご家族で是非。

20140822-1P13 (800x600).jpg

フリータイムに続いて、全員、暖炉の前に集合!

約束事の一つ、「人の話をよく聞く」、できてるね!

20140822-2P01 (800x536).jpg

そこに現れたのは、なんと!!ムササビの格好をした、ムササビの使いです。

ムササビ観察の注意事項などを楽しく教えてくれました。今頃、森でご飯を食べているかな?

20140822-2P02 (800x536).jpg

おまけ写真。「ムササビの使い」はいったい誰なんだろう?

そんな疑問を持ってもらいたくて、リーダーは階段待機。おつかれさま!

20140822-2P03 (800x600).jpg

ムササビ観察に行く準備ができたら、その前に夕ごは~ん♪ 今日のメニューはこんな感じです。

20140822-2P04 (800x536).jpg

おいしー!

20140822-2P10 (800x536).jpg

おいしーぞーイエーイ!

20140822-2P05 (800x536).jpg

イエーイじゃなくて、こちらは4!そう!ご飯4杯目!

20140822-2P08 (800x536).jpg

こちらはお茶漬けにしてお代わり!食事が進むね!

20140822-2P09 (800x536).jpg

よいしょからのムチャな注文!「おいしい顔お願いしま~す!」

「おいしい顔ってどんな顔だよ~!」と言いつつ、おいしい顔がいっぱい!

20140822-2P07 (800x536).jpg

こちらはなんだかんだで、ハイチーズが決まらなかったので、フリーダムな感じで。

20140822-2P06 (800x536).jpg

そして・・・・気づけば、なんと5!

さすが常時ゴムゴムのレッドホーク打ちっぱなし(Tシャツ)なだけのことはありますね^^

麦わらのルフィに迫る食いっぷりです。

20140822-2P11 (800x536).jpg

「ごちそうさま」したら、待ちに待ったムササビ観察です!

 

さらに、つづく。

 

[前へ][次へ]


コメント投稿

月別アーカイブ