BLOG

スタッフブログ

[2014夏]うちの子カメラ(8/22その3)

ムササビ観察ポイントの神社に到着したら、まずはお参りです。

二礼、二拍手、心の声(きっと「ムササビさんに会えますように・・・・」)、一礼。

20140822-2P12 (800x536).jpg

お参りが済んで、振り返るとイノッチが、“小さな声”で大騒ぎ。

「いるよ!ムササビいるよ!」

大急ぎでフィールドスコープをセッティングです!

20140822-2P13 (800x536).jpg

「騒がない」「木を叩いたりしない」、約束事を守りながらムササビの様子を観察しました。

そして、あたりがどんどん暗くなってきた頃…

20140822-2P14 (800x536).jpg

「ムササビが出てきたよ!」

「あ、ほんとだ!」

「どこどこ?!」

「あそこあそこ!」

「裏に回った!」

  ・

  ・

  ・

みんなムササビの姿を見ることが出来ました。しかもなんと・・・・いや、これは内緒にしておきましょう。

子どもたちに直接、聞いてあげてください。「ムササビ、何頭見れたの?」って。

 

おまけ。巣穴から顔をのぞかせたムササビ。

(フィールドスコープにスマホのカメラを合わせて撮ってみました)

20140822-2P15 (800x600).jpg

 

またまたつづく。

 

[前へ][次へ]


コメント投稿

コメント(1)

ムササビ見たーい!!

2014年08月23日 投稿者:ゆりっぺ

月別アーカイブ