BLOG

スタッフブログ

[2014夏]うちの子カメラ(8/22その4)

ムササビ観察からペンション「ロッジぴぁろっきー」に帰ってきました。

あらためて3日間の予定についてイノッチからお話。盛りだくさんだよー!

そして、この3日間を盛り上げる、スーパーアイテム登場!

きょう、みたこと、したこと、あったことに○をつける、「戸隠高原自然学校 100ビンゴ 2014」です!

(さらにビンゴを挟んでおく、二つ折りの紙も!これはなんだろう・・・?お楽しみです)

20140822-3P08 (800x600).jpg

困ったことが発生!

リーダーが準備をがんばりすぎて、100ビンゴが10色以上あって、各2枚ずつ。

イノッチが「どうしよっか?」ってみんなに聞くと、「欲しい色が被ったらジャンケン」ということに。


「この色が欲しい人~?」→「はーい」→ジャンケンの流れで、自分の100ビンゴが決まっていきます。

(ビンゴシートの並び順は、全部同じです)

20140822-3P01 (800x536).jpg

受け取ったら、キャンプネームを書いて、さっそく○付け開始です!どんどん○が付いていくぞ~。

20140822-3P02 (800x536).jpg

真剣!

20140822-3P03 (800x536).jpg

真剣!!

20140822-3P04 (800x536).jpg

真剣!!!

DSC_0574 (800x536).jpg3日間で全部○つくかな?

ビンゴできるかな?

期待しましょう!

 

おやすみなさいは21:30です。

それまでにお風呂に入って、お布団敷いて、歯磨きして、明日の支度をして・・・・そしてギリギリまでみんなで遊ぶのだ!

ちなみに「ただいるだけ」の女性は、元参加者の、戸隠在住の、Rです。仕事帰りに遊びに来てくれました♪

「明日も来てくれるかな?」「いいとも~?」

20140822-3P06 (800x536).jpg

和気あいあいと「ダウト」をしていたら、イノッチ登場。

超強力な相談役の登場で、さらに盛り上がりながら夜が更けていきました。

20140822-3P07 (800x536).jpg

 

そして明日の予定は「ホワイトボードをよく見る」が、自然学校ルールなので、こちらをどうぞ。

20140822-3P09 (800x600).jpg

 

晴れますように!

 

では!

 

[前へ][次へ]


コメント投稿

コメント(2)

大人コースの皆さんは朝食をとりながら拝見しました。
「楽しそう!!」とお母さん達はニコニコしながら我が子の写真を見つめていました。

2014年08月23日 投稿者:ゆりっぺ

大人コースの皆さんは朝食をとりながら拝見しました。
「楽しそう!!」とお母さん達はニコニコしながら我が子の写真を見つめていました。

2014年08月23日 投稿者:ゆりっぺ

月別アーカイブ