総合トップ > わたしたちについて > スタッフブログ > スタッフのつぶやき > 第2回シェアリングネイチャーカフェ

コメント一覧






スタッフブログ
第2回シェアリングネイチャーカフェ

なべです。
昨日、第2回シェアリングネイチャーカフェ〜事務局オープンディ〜を開催。

IMG_0064.JPG
前回の第1回のお客様は0人。
今回はどうなるんだろうと、ドキドキしながら待っていると、記念すべき一人目のお客様がいらっしゃいました。
記念すべきお客様一人目は浜さん。
入ってきたところを、「ちょっと待って、ちょっと待って、写真とるからそのままね」と静止させての1枚。
IMG_0065.JPGさっそく、「くるみクジ」にチャレンジ。
結果は「はずれ」残念です。
IMG_0066.JPG二番目の客様は、先日リーダーになられたばかりの猪瀬さん。
気合を入れて「くるみクジ」をひきましたが、これまた「はずれ」
IMG_0067.JPGおまけで、ちっちゃなお客様にも「くるみクジ」ひいてもらいました。
残念。はずれ!
IMG_0071.JPGさてさて、今回は13時からスタッフが案内する「事務局周辺ゆる〜く散歩」を実施。
案内人は広報出版を担当しているあいちゃんです。
試してみたい教材やグッズを持って、ゆる~く出発です。
IMG_0072.JPGちょっと暑いくらいの天気の下、事務局周辺をゆる〜くご案内いたしました。
その間、私はお留守番。少しでも居心地がよくなるように、テーブル配置などを替え、帰りを待ちます。
テーブルの上のクッキーは浜さんからいただきました。
IMG_0074.JPG散歩後は、お茶を飲みながら、日本ではじめてネイチャーゲームが紹介された歴史的な雑誌をみたり、各国のネイチャーゲーム本(フローラーニングのマークがちがうんですよ)をみたり、おしゃべりしながらまったりと過ごしました。
「くるみクジ」は二人ともはずれだったのですが、記念すべきお客様なので、特別に「当たり」をひいたこととして、プレゼントをあげました。

まだまだ殺風景なカフェですが、いろいろと工夫していきますので、ぜひみなさん遊びにきてくださいね。
次回のオープンは6月26日(日) 担当スタッフは事務局長渡辺とグッズ担当の真子です。
今回のように、何かプログラムもたぶんやりますよ。

※あーもっといろいろ写真を撮影しておけばよかったと今になって反省


16年05月23日 投稿者:なべ コメント(0) 
コメント投稿

TOP