総合トップ > わたしたちについて > スタッフブログ > スタッフのつぶやき > [風戸通信]北九州へ行ってきました!その3「ネジチョコ」

スタッフブログ
[風戸通信]北九州へ行ってきました!その3「ネジチョコ」

全国ネイチャーゲーム研究大会、今年の6月は北九州です。
先日、打ち合わせで北九州へ行ってきました。私にとっての初小倉です!

連載第3回目は「ネジチョコ」。

地元の方からすれば、あれもこれもオススメしたい名産品はたくさんあるのでしょうが、
これは私が独断で「初めてみた!」「おもしろい!」と一番のお気に入りになったお土産品をご紹介します。

タイトルに「ネジチョコ」とあるように、そのものズバリ、ネジのチョコです。
製鉄の街だから...ネジって、センスがよすぎる。

P1220453.JPG

チョコです。

ネジの形状になっています。

オスとメスがちゃんとハマります。
おもしろい!

P1220447.JPG

この色の違いはふつうのチョコ味とココア味だったかな。
ココア味のさびた感じがまたリアルじゃないですか。
1個からでも買えますし、箱入りは個別包装になっているので職場に配るのにはちょうどよい。
この前の初小倉上陸の時に初めて知った私の北九州みやげのオススメな逸品です!
小倉駅と北九州空港では売っていましたが、福岡空港で売っているかどうかはわかりまへん。

P1220459.JPG



これらも北九州の名産品です。
堅いパンと書いて、そのものズバリ、歯が折れるかと思うくらい堅い「かたパン」、くろがねようかん、ネジチョコに...
あれ?東京銘菓ひよこがあるよ...なんで?

P1220446.JPG


18年04月03日 投稿者:風戸若葉  

TOP