BLOG

スタッフブログ

《全国一斉!#サクラ探してみた!》マップ公開!(2020最終版)

《全国一斉!#サクラ探してみた!ウィーク》で呼びかけをスタートし、2020年5月15日に一区切りするまでの間に、全国各地からアップされた「サクラ」を地図に落とし込みました!


全国一斉!#サクラを探してみたマップ2020

(Presented by Happy Lucky Nature Project)


開催期間:2020年3月12日(木)~2020年5月15日(金)で一区切り


・お花マークの色は公開時点の「サクラの咲き具合」の目安です。緑から赤へと変化してきた様子をご覧になれます。
・お花マークをクリックすると「説明」に「公開先へのリンク」があります。Facebook、Instagram、YouTubeなどのSNSのページにジャンプします
・サクラ情報は共通ハッシュタグ付きで、掲載時点で公開されていたものアップしています

 共通ハッシュタグ
 #ハッピーラッキーネイチャー
 #コロナに負けない外遊び
 #サクラ探してみた

・都道府県名(または場所)
を書いてもらってるものをアップしてます

・手作業のため情報を拾いきれてない場合があります。ご容赦ください


全国一斉!#サクラ探してみた!の「ふりかえり」

日本の広さを感じた2か月間


全国一斉#サクラ探してみた!プロジェクトは、3/12北海道岩見沢のつぼみをきかっけに、南は3/17奄美を出発し、4/25くらいまでに本州でソメイヨシノが落ち着き始めました。そして、そのほかのさまざまな種類のサクラも上がってきています。
そして念願の北海道には4月下旬ごろ。道内広がるには、さらに1週間ほどを要し、5/5北海道岩見沢での開花へと無事に到着しました。

日本の広さを感じた2か月間。
2020年5月15日をもって一区切りとさせていただきます。

サクラを見に出かけられなかったこの春。
日本全国のサクラの咲き具合をこんなにも感じたことは今までなかったかもしれません。
この企画を通して全国のサクラの木々の息吹を感じる機会をお届けできていたら幸いです。
ご参加いただいた皆様、ありがとうございました。




  • 20年05月15日
  • 投稿者:ハッピーラッキーネイチャープロジェクトメンバー
  • コメント(0)

コメント投稿

月別アーカイブ