総合トップ > わたしたちについて > スタッフブログ > 自然を楽しむ・自然から学ぶ > 1日1回シェアリングネイチャーウェルネス[2020/7/3]

コメント一覧






スタッフブログ
1日1回シェアリングネイチャーウェルネス[2020/7/3]

こんにちは。服部です。

目を覚ましたら晴れ。すぐさま外階段に出で、日光浴を楽しみました。

体の背後に、爽やかな風を受け、体の前面に、朝日を浴びて、
深い呼吸を続けました。

しばらくしたら、朝日は、私の体の内部を温め、
あふれんばかりのエネルギーをくれました。

〈空と大地が私に触れた〉

日々、小さな自然と触れあい、生きている喜びを感じています。

***************

おはようございます。利佳です。

雨は降っていないけれど、梅雨空です。

<深呼吸>

ふと見ると、私の朝の散歩に、シジミチョウがついてきました。

私の周りを上へ下へ、ヒラヒラと楽しそうに回っています。

時々草むらに降りて、休憩。花の蜜を吸っているのかな。それとも、卵を産んでいるのかな。

1匹ではありません。お友だちと連れ立って、飛んだり休んだりして楽しそうです。

シジミチョウの大きさになって草むらに降りてみました。

<空と大地が私に触れた>

シジミチョウが私に触れて、楽しく生きる力をくれました。

あー、楽しかった。

道端に座り込んでいると、怪しまれそうなので、立ち上がって、また散歩を続けました。

200703SNW.JPG

***************

横浜のとがりぃです。

<空と大地が私に触れた>

買い物帰り振り出した雨。

傘を持たずに出たので、濡れて帰ることにしました。

そうだ、雨を感じてみようと両手を広げました。

あれ、雨のつぶってみんな大きさが違う・・。

手のひらには、いろいろな大きさの雨粒が落ちてきます。

雨の粒にも個性があるんだなあ。

あんな高い高い空からどんな旅をしてきたのだろうと

雨粒になってみました。

雨粒に触れて、力をもらいました。



<シェアリングネイチャーウェルネスについてはこちらから!>

  ▶【取り組み】シェアリングネイチャーウェルネス


20年07月03日 投稿者:きょ コメント(0) 
コメント投稿

TOP