総合トップ > わたしたちについて > スタッフブログ > 1日1回シェアリングネイチャーウェルネス[2020/7/4]

コメント一覧






スタッフブログ
1日1回シェアリングネイチャーウェルネス[2020/7/4]

おはようございます。利佳です。

九州地方の豪雨が心配です。被害が出ないことを祈っています。

こちらも雨。風が強く、部屋の中にいてもザーザーと風の音が聞こえます。

ベランダに置いてある睡蓮鉢にもぽつぽつ雨が落ちてきます。

よく見ると、メダカがいっぱい泳いでいます。

これは数年前に、友だちの家からここにやってきた子の子孫です。

受け継がれてきた命です。

水面を見ながら<深呼吸><自然とわたし>

水草の上の水滴がいろいろな形をしています。

水の中には浮草の細かい根が広がっていて、そこにはメダカが卵を産み付けているのでしょう。

大きいメダカ、小さいメダカがスイスイ泳いでいます。

鉢の底には睡蓮がしっかりと根を張って、水面まで葉を伸ばしています。

いつか花が咲くのかな。

水面に空が映っていました。

<心を映す湖面>をするには少し小さいけれど、

平らな水面と時々落ちる雨の波紋を見ながら、今の心と向き合いました。

<シェアリングネイチャーウェルネスについてはこちらから!>

  ▶【取り組み】シェアリングネイチャーウェルネス



20年07月04日 投稿者:きょ コメント(0) 
コメント投稿

TOP