総合トップ > わたしたちについて > スタッフブログ > 自然を楽しむ・自然から学ぶ > 1日1回シェアリングネイチャーウェルネス[2020/7/23]

コメント一覧






スタッフブログ
1日1回シェアリングネイチャーウェルネス[2020/7/23]

おはようございます。利佳です。

連休が始まりましたが、特に変わったことはありません。

いつものように朝のお散歩。

<深呼吸>

まだ雨がポツポツと降っています。

さっきまでいっぱい降っていたようでハナミズキの木の葉先には水玉がついています。

それを見ていたら、水玉がしずくになってポトン!と落ちて下の葉に当たりました。

当たった葉っぱがびっくりしたように揺れました。

落とす方より、落ちてきたのが当たった方がびっくりする。

葉っぱの動きを見て、これは何にでも当てはまると思いました。

当たり前のことだけれど、あまり急激して人を驚かせてはいけないな。

なんて、葉っぱの動き方に私もびっくりしたので、こんなことを考えていました。

<空と大地が私に触れた>

葉っぱの動きが私に触れて、人とのかかわりを考える力をくれました。

穏やかに生きたいです。


。o 。。o 。。o 。。o 。。o 。。o 。。o 。。o 。。o 。

仙台のサリーです。


利佳ちゃん いつも素敵なメールありがとうございます。

文章を見ながら、自然の情景が目に浮かび、

私もその場にいるような感覚になります。

久しぶりのお休み!

仙台の天気は薄曇りです。

朝の日課「生命の流れ」をした後、散歩に出ました。

近くの田んぼも稲が青々と生長しています。

稲が風に揺れて、まるで波が打ち寄せているように見えます。

目を閉じて、耳をすますと

サァサァ、ザァザァ 寄せては返す波の音に聞こえます。

フッと海の情景が浮かびました。

小さいころに祖母の家に行くと、遊びにいった海です。

連休はどこにも出かけられないけれど、

気持ちはあちらこちらにタイムトリップできそうです。



<シェアリングネイチャーウェルネスについてはこちらから!>

  ▶【取り組み】シェアリングネイチャーウェルネス


20年07月23日 投稿者:きょ コメント(0) 
コメント投稿

TOP