総合トップ > わたしたちについて > スタッフブログ > 自然を楽しむ・自然から学ぶ > 1日1回シェアリングネイチャーウェルネス[2020/7/24]

コメント一覧






スタッフブログ
1日1回シェアリングネイチャーウェルネス[2020/7/24]

おはようございます。利佳です。

仙台のサリーさんは、「生命の流れ」が朝の日課だそうです。

波のような稲穂!目に浮かび、音や匂いまでも感じてきます。

お互いのウェルネスをシェアできるのがうれしいです。

今朝は薄曇り。いつものように<深呼吸>

ニイニイゼミが鳴いています。

どの木にいるのかな。気になります。

ピーピー、ピーピー。チー。チー。

鳥たちもいつものように朝のおしゃべりをしています。

セミのコーラスをバックに、小鳥の歌を聞いているようです。

心の中に<サウンドマップ>を描いて、今を楽しみました。


。o 。。o 。。o 。。o 。。o 。。o 。。o 。。o 。。o 。。o 。

仙台のサリーです。

今日は、児童センターの庭に植えているホーリーバジルが

かなり成長したので、風が通るように、生い茂った部分を間引き剪定しました。

間引き剪定した葉と花は、花瓶に生けて自宅に持ち帰りました。

夜、フレッシュハーブティーにして、

1日の終わり、ホッと一息ついています。

部屋中にホーリーバジルの香りが漂い気持ちがいいので、

「生命の流れ」を行いました。

大きく呼吸をすると、体中、ホーリーバジルの香りで満たされ、

気持ちが落ち着きました。

朝の日課で、「生命の流れ」をしていますが、

夜も時々、星空に向かってやっています。

夜は、ゆっくりそして心静かに1日を振り返ることができます。




<シェアリングネイチャーウェルネスについてはこちらから!>

  ▶【取り組み】シェアリングネイチャーウェルネス


20年07月24日 投稿者:きょ コメント(0) 
コメント投稿

TOP