総合トップ > わたしたちについて > スタッフブログ > 自然を楽しむ・自然から学ぶ > 1日1回シェアリングネイチャーウェルネス[2020/7/27]

コメント一覧






スタッフブログ
1日1回シェアリングネイチャーウェルネス[2020/7/27]

おはようございます。利佳です。

連休明けは晴れています。

昨夜はものすごい雨と雷でしたが、今朝は太陽がギラギラ暑い夏を感じさせています。

先日、シェアリングネイチャー仲間のYさんに紹介されてETV特集「心が躍る生物教室」を見ました。

視覚特別支援学校の中学生が、植物や生物や骨などを指先で触り、匂いをかぎ、感じたことをお互いにシェアすることで学びを深めていく姿に、今まで忘れていたことを思い起こされた気がして、とても感動しました。生き生きと活動している子どもたちから、素直な気持ちで学ばせてもらいました。

今朝はそんなことを考えながら、太陽の光、土手を吹き抜ける風、湿った草の匂い、空に広がる白い雲・・・今ここにいることを感じていました。


<空と大地が私に触れた>

土手で感じる自然が私に触れて、その力をくれました。
帰り道、紫陽花の葉に触って、網目のような葉脈をしばらく触って感触を楽しみました。

200726SNW.JPG

<シェアリングネイチャーウェルネスについてはこちらから!>

  ▶【取り組み】シェアリングネイチャーウェルネス


20年07月27日 投稿者:きょ コメント(0) 
コメント投稿

TOP