BLOG

スタッフブログ

1日1回シェアリングネイチャーウェルネス[2020/7/29]

おはようございます。利佳です。

まだまだ梅雨空です。

毎日の<深呼吸>

いつもより少し涼しくどんより暗い朝。

カタバミが硬く花を閉じています。

このお天気ではまだ眠っているのですね。

カタバミの中まで入って<自然とわたし>

ハートの葉っぱ、よく見ると少しずつ形が違う。

黄色い閉じたつぼみは小さなトウモロコシみたい。

一つの茎から2つや3つに分かれて花がついている。

緑色のトウモロコシみたいなのはタネ、中に黒いつぶつぶが並んでいる。

葉っぱは開いているから、もうすぐ花も開くかな。

太陽が待ち遠しいね。

草むらから出ると、いつものように、カラスとヒヨドリが元気に鳴いていました。

200729SNW.JPG

<シェアリングネイチャーウェルネスについてはこちらから!>

  ▶【取り組み】シェアリングネイチャーウェルネス


コメント投稿

月別アーカイブ