総合トップ > わたしたちについて > スタッフブログ > 自然を楽しむ・自然から学ぶ > 1日1回シェアリングネイチャーウェルネス[2020/7/31]

コメント一覧






スタッフブログ
1日1回シェアリングネイチャーウェルネス[2020/7/31]

おはようございます。利佳です。

天気予報では2日後くらいから晴れマークが出ています。

このジメジメとももう少しでお別れでしょうか。

<深呼吸>

この前届いた鉢植えのホオズキは実が赤くなってきましたが、元気が無いので、庭の地面に植えることにしました。

鉢ポットの中は根がぎっしり絡み合っていました。これでは苦しかったことでしょう。

少しほぐして、新しい土も混ぜて植え替えました。

雨がポツポツ降っているけれど、たっぷり水をかけて、ここでのびのびと根を張り成長していってください、と声をかけました。

<生命の流れ>

小さなホオズキに合わせて、小さく呼吸をしました。根が地面に伸びていく様子を想像して、大きく呼吸をしました。

ホオズキから周りの自然に合わせて呼吸をすることで、大きな生命の流れを感じました。

長雨で庭の草は伸び放題。そこに住んでいた蚊の大歓迎を受けました。

あー、かゆいかゆい!

200731SNW.JPG

<シェアリングネイチャーウェルネスについてはこちらから!>

  ▶【取り組み】シェアリングネイチャーウェルネス


20年07月31日 投稿者:きょ コメント(0) 
コメント投稿

TOP