BLOG

スタッフブログ

1日1回シェアリングネイチャーウェルネス[2020/8/03]

おはようございます。利佳です。

お天気がいいと、いろいろ家事がはかどります。

そして明るいから、汚れが目につき掃除にも時間がかかりました。

大量のごみを捨てに行くと、暑い日差しの中、「タカサゴユリ」が咲いていました。

以前はまだ葉が伸び始めているところだったのに、最近グーンとつぼみが目立ってきたと思っていたら、開花です。

伸びている姿もつぼみもよかったけれど、やっぱり花が開くと嬉しいです。

白い花びらは造花と間違えるほど硬くすべすべしています。野生だからしっかりしているのかな。

かすかな香り。強すぎず自然な感じでいいです。

庭にもご近所の植込みにもたくさん伸びています。

これからどんどん花開くのでしょうね。

<空と大地が私に触れた>

タカサゴユリの花が私に触れて、その力をくれました。

200803SNW.JPG

<シェアリングネイチャーウェルネスについてはこちらから!>

  ▶【取り組み】シェアリングネイチャーウェルネス


コメント投稿

月別アーカイブ