BLOG

スタッフブログ

1日1回シェアリングネイチャーウェルネス[2020/8/06]

おはようございます。利佳です。

ついこの前まで、毎朝雨音ばかりを聞いていたのに、このごろはセミの合唱で目が覚めます。

クマゼミとミンミンゼミの鳴き声は、目覚ましのアラームより効きます。

外に出ると、太陽の熱が背中を押してきます。

この暑さを感じて<深呼吸>

庭に珍しいお客さんがやってきました。

アオスジアゲハです。

黒い羽根にブルーの筋模様がきれいです。光が当たると、さらに青がキラッと輝いて、見とれてしまいます。

ごちゃごちゃしている庭の木々の間を優雅に飛び回っていきました

アオスジアゲハはクスノキに卵を産むそうです。

すぐ近くにクスノキがあるからこの辺りを舞い回っているのでしょうか。

<空と大地が私に触れた>

アオスジアゲハが私に触れて、その優雅な美しさをくれました。
200806SNW.jpg


<シェアリングネイチャーウェルネスについてはこちらから!>

  ▶【取り組み】シェアリングネイチャーウェルネス


コメント投稿

月別アーカイブ