BLOG

スタッフブログ

1日1回シェアリングネイチャーウェルネス[2020/8/11]

おはようございます。利佳です。

今朝の日の出は朝からギラギラと太陽が輝いていました。

セミも元気です。

庭に出ると意外と風が吹いていて、さわやかさを感じました。

風の力ってすごいですね。

<深呼吸>

毎日水をまかないと庭の草花がしおれてしまいます。

今朝も蚊と戯れながら、水まきをしました。

ユリの花がきれいだな、と目をやったとき、花に何かついていました。

セミの抜け殻です。いいところで羽化したのね。

花につかまってから空へ飛び立った姿を想像しました。

長い間土の中にいて、やっと外へ出てきた先がユリの花。

今頃はまた違う花に止まっているのかな。

セミを通して<生命の流れ>

ユリゼミはどこにいるのかな、とセミを身近に感じてしまいました。

200812SNW.JPG

<シェアリングネイチャーウェルネスについてはこちらから!>

  ▶【取り組み】シェアリングネイチャーウェルネス


コメント投稿

月別アーカイブ