BLOG

スタッフブログ

1日1回シェアリングネイチャーウェルネス[2020/8/18]

おはようございます。利佳です。

毎朝、セミの声を聞きながら、庭の水まきをします。

昨日の太陽に照らされて地面が乾いています。

ホースから出る水の音とセミの声に合わせて、<呼吸数えのメディテーション>

オシロイバナの種ができていました。

庭の隅に伸びてきたオシロイバナ。

先日亡くなったお隣のご主人が、「その花好きなので抜かないでください。」と言われたので、何年も毎年ピンクの花を楽しませてもらっています。

オシロイバナは、子どものころ、黒い種を割って、中から出てきた白い粉をおしろいにして鼻の頭に塗ってお互い見合って笑ったものでした。

コロコロした種はおままごとのおかずにもなっていました。

そんな思い出と、毎年力強く咲いてくる花に心をつなげて<空と大地が私に触れた>

オシロイバナが私に触れて、その力をくれました。

最近、おしろいを塗っていないなぁ...
200818SNW.JPG


<シェアリングネイチャーウェルネスについてはこちらから!>

  ▶【取り組み】シェアリングネイチャーウェルネス


コメント投稿

月別アーカイブ