BLOG

スタッフブログ

1日1回シェアリングネイチャーウェルネス[2020/8/22]

おはようございます。利佳です。

昨夜福島から桃が届きました。

箱を開けるとフワ~ッと甘い香り、大きな桃が並んで笑っています。

そっと手に取ると柔らかい肌に短い産毛がいっぱい生えていて、それをそっと触ると気持ちがいいです。

どんな木になっていたのかな?桃の葉っぱは柔らかくてきれいな形をしていて桃を包み込んでいるようだったのを見たことを思い出しました。

一つ一つ袋がけをして大事に育てられた桃たち。

たくさんの人の気持ちが詰まって大きく美味しくなった桃たち。

遠い山の桃畑を想像してみました。

桃がとても愛おしくて、しばらく飾っておきたい気持ち。

でも、ありがたくいただくことにしました。

ツルッと皮をむくと、中から瑞々しい肌色の実が見えてきます。

滴り落ちる果汁がもったいないくらい。

そっと切り分けていくと、最後には真ん中に大きな種が。

子孫を残すための種を、人はゴミにしてしまう身勝手さ。

庭に植えたら桃が成るかな?

なんて思いながらも食い気が強くて、むいた桃を口へ運んでいました。

う~ん、美味しい!

また、遠くの木になっている桃を想像して、しみじみ味わいました。

ずっと笑顔になって、美味しいものを食べられる幸せをかみしめていました。

<空と大地が私に触れた>

桃が私に触れて、その幸せ感をくれました。

味覚で感じた、人とのつながり、自然からの恵み、全てのものに感謝しています。

200824SNW.jpg




<シェアリングネイチャーウェルネスについてはこちらから!>

  ▶【取り組み】シェアリングネイチャーウェルネス


コメント投稿

月別アーカイブ