BLOG

スタッフブログ

1日1回シェアリングネイチャーウェルネス[2020/9/01]

おはようございます。利佳です。

昨夜、待望の雨が降りました。

梅雨のころは早く雨がやまないかと願っていたのに、最近は早く雨が降ってほしいと願う日々が続いていました。

今朝の庭は空気がとてもしっとり潤いを感じます。

まだ霧のような雨が降っていたのですが、それがとても気持ちよく感じました。

気温も今までより5℃くらい低いようです。

高原の朝のような気分です。

いつにも増して<深呼吸>

畑の野菜たちも昨日まではしおれていたのに、きょうはピンと背筋が伸びて元気です。

ピーマンの小さい花が咲いていました。

もう何個か収穫して味わってきましたが、最後の花を咲かせているようです。

葉っぱも花も雨に濡れて気持ちよさそうに揺れていました。

やっぱり生きていくには水が欠かせませんね。

ゆっくり庭を歩きながら、<呼吸数えのメディテーション>

晴れてきましたが、今日は「暑い」と言わないで過ごせそうです。

200901SNW.JPG


<シェアリングネイチャーウェルネスについてはこちらから!>

  ▶【取り組み】シェアリングネイチャーウェルネス


コメント投稿

月別アーカイブ