BLOG

スタッフブログ

1日1回シェアリングネイチャーウェルネス[2020/9/02]

おはようございます。利佳です。

9月になったら急に秋が来てしまったような涼しさ。

そして梅雨に後戻りしたようなシトシト雨が降っています。

実家の庭シリーズ。

スイフヨウが咲いています。

朝、咲き始めの時は白い花が夕方になると濃いピンク色になってしぼんでしまう。

まるでお酒に酔って赤くなるようだと、酔芙蓉と名付けられた不思議な花です。

私はお酒に酔ってこんなに赤くはならないけれど、この花に親しみを覚えて好きです。

見る人を楽しませて、一日でしぼんでしまうはかなさ。

うちわのような大きな緑色の葉が涼しげです。

<空と大地が私に触れた>

スイフヨウが私に触れて、その不思議な美しさをくれました。

今日は涼しいから、赤くなるまでビールを飲まなくて済みそうです。

200902snw.JPG


<シェアリングネイチャーウェルネスについてはこちらから!>

  ▶【取り組み】シェアリングネイチャーウェルネス


コメント投稿

月別アーカイブ