総合トップ > わたしたちについて > スタッフブログ > 自然を楽しむ・自然から学ぶ > 1日1回シェアリングネイチャーウェルネス[2020/9/11]

コメント一覧






スタッフブログ
1日1回シェアリングネイチャーウェルネス[2020/9/11]

おはようございます。利佳です。

明け方はとても涼しく、日が昇る前は空気が青く澄んでいるように感じました。

朝の散歩もさわやかに足取りが軽くなります。

先日機械で草を刈られたところから、また草たちが伸びてきました。

切り取られた草の下からグングン茎を伸ばし、黄色い花が咲きだしました。

ものすごい生命力です。

細い葉っぱと細い茎の先に空に向かって6枚の花びらを広げている黄色い花。

けなげで可憐、そして力強さも感じられるその花にパワーをもらいました。

<空と大地が私に触れた>

黄色い花が私に触れて、その力をくれました。

調べてみたら、キバナサフランモドキという栽培用の花が野生化したもののようです。

雨が降ってしばらくすると一斉に咲き出すので、Rain lily と称されるようになった。とも載っていました。

そういえば、先日の台風の影響で雨が続いた後に、花に気づきました。

200911SNW.JPG

今日は元気の出る黄色がラッキーカラーになりました。




<シェアリングネイチャーウェルネスについてはこちらから!>

  ▶【取り組み】シェアリングネイチャーウェルネス


20年09月11日 投稿者:きょ コメント(0) 
コメント投稿

TOP