BLOG

スタッフブログ

1日1回シェアリングネイチャーウェルネス[2020/9/15]

おはようございます。利佳です。

涼しい朝を迎えました。

昨夜雨が降ったこともあって、空気が澄んで気持ちがいいです。

暑さ寒さも彼岸まで、と言われますが、暑い暑いと言っていたころが懐かしいです。

庭に座って<深呼吸>

<呼吸数えのメディテーション>をしてから、<音いくつ><サウンドマップ>

ツピーツピーツピー、リーリーリーリ―、コロコロコロ、カーカーカー

私を取り巻く音たちが心地良く響いてきます。

カサッ、シソの葉が揺れました。大きくなったバッタが飛んでいます。

ん?ブーンブーン、遠くで聞こえるのは草刈りをしている音でしょうか。

いつの間にか、セミの声は聞こえてこなくなっていました。

ちょっと寂しくなりました。秋ですね。


<シェアリングネイチャーウェルネスについてはこちらから!>

  ▶【取り組み】シェアリングネイチャーウェルネス


コメント投稿

月別アーカイブ