BLOG

スタッフブログ

1日1回シェアリングネイチャーウェルネス[2020/9/25]

おはようございます。利佳です。

昨日と同じように寒いです。

小さな粒の雨が降っていますが、太陽が出ていないので虹は見えません。

遠くの山も雲の中です。


庭で見つけた実りの秋シリーズ。

シソの実がなっています。

葉っぱをバッタに食べつくされても、頑張って生き続けてきたシソ

最近は、バッタが遠くまで行けるようになったのか、

違う葉の味を試しに行ったのか、

シソの葉が何枚も私たちの口にも入るようになりました。

茎の先頭に可愛いシソの花が咲き、黒いつぶつぶの実がなっている!?

粒が動きました!
実ではなく、小さなアリでした。
ここにもシソを味わう仲間がいました。

土から出てきた小さな芽のころを思い出し、シソで<生命の流れ>
バッタやアリ、いろいろなつながりを思いました。
花からはフワッ~っとシソのいい香りがしてきます。
香りを感じるとさらに思いが深まります。

シソの実漬けをご飯に乗せたら美味しいだろうな。
あ、思いが食欲の秋になってしまった!
200925SNW.jpg


<シェアリングネイチャーウェルネスについてはこちらから!>

  ▶【取り組み】シェアリングネイチャーウェルネス


コメント投稿

月別アーカイブ