総合トップ > わたしたちについて > スタッフブログ > 自然を楽しむ・自然から学ぶ > 1日1回シェアリングネイチャーウェルネス[2020/9/29]

コメント一覧






スタッフブログ
1日1回シェアリングネイチャーウェルネス[2020/9/29]

おはようございます。利佳です。

朝晩は寒いくらいになりました。

長そでを引っ張り出してきて羽織らないと風邪をひきそうです。

歩いていると、道端の小さな草花に目が行ってしまいます。

白い花は可憐で清楚で、心が洗われる気がします。

ニラの花に似ていますが、植込みの中の所々に咲いています。

ノビルでしょうか。葉っぱは少し青臭く、ニラのような匂いです。

花も少し匂いがありますが、ネコのおしっこのような気もします。

長い茎の先に白い小さな花が集まって、風にユラユラ揺れています。

星のようにも花火のようにもお菓子のようにも見えてきます。

一緒にユラユラしていると気持ちがいいです。

まわりではアリたちが忙しく歩き回っています。

<空と大地が私に触れた>

白い小さな花が私に触れて、その優しさをくれました。

あ、今日はこの花のような模様のマスクをしようかな。

200929SNW.JPG


<シェアリングネイチャーウェルネスについてはこちらから!>

  ▶【取り組み】シェアリングネイチャーウェルネス


20年09月29日 投稿者:きょ コメント(0) 
コメント投稿

TOP