BLOG

スタッフブログ

1日1回シェアリングネイチャーウェルネス[2020/9/30]

おはようございます。利佳です。

晴れているけれど、風が強いです。

でも、嫌な強さではなく、心地よい風です。

落ち始めたケヤキの葉っぱとクルクルとダンスを踊っているようです。

<深呼吸>すると、「おはよう」と風が声をかけてくれました。

「おはよう」と応えると、風は遠くの話を始めてくれました。

<風と話そう>

昨日初冠雪が伝えられた富士山の上を通ってきたのですって。

もう寒くて、一気に関東平野まで飛んできたのですって。

そうしたら、海があって、大きな波を起こしたら、サーファーが喜んでいたって。

河口では釣りをしている人がいたって。もしかしたらそれはうちの息子かもしれない。

川をさかのぼって空の雲と一緒に遊んでいたところで、私と会ったんだって。

そんな話をして風は私の髪の毛をぐちゃぐちゃにしてどこかへ行ってしまいました。

いつものクスノキが、クスッと笑って見ていました。

200930SNW.JPG


<シェアリングネイチャーウェルネスについてはこちらから!>

  ▶【取り組み】シェアリングネイチャーウェルネス


コメント投稿

月別アーカイブ